読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

コスパ最強!今流行りの〇〇シャンプー体験記

一週間前に髪を切ったら、ヤバいことになりました。

どうヤバいって、髪のダメージがヤバい。

切れ毛・枝毛ハンパないです( ̄ロ ̄lll)

手ぐしを通すだけでぶちぶちと髪が切れます。

髪を切る前まではそんなにダメージを受けてたなんて気づかなかったのですが汗

 

日焼けのせいなのか、

実家の安シャンプーのせいなのか(パ〇テーンだけど)、

髪を切った時のハサミが古いせいなのか、

それとも歳…(考えたくない)

 

原因はわかりませんが髪がブチ切れまくってヤバいです。

 

なので今流行り(だと思う)の〇〇シャンプーを試すことにしました。

他のどの安シャンプーよりも安いのに髪が傷まないというアレです。

 

それは…

 

 

お湯シャンプー!!!

略して湯シャン!(と言うらしい)

 

そう、つまり、シャンプーを使わずにお湯で流すだけ!

という、髪にもお財布にも環境にも優しい最強シャンプー✨

 

シャンプー使わないと髪の毛べたべたになる!!!

…と思ってたのですが、やってみたらそうでもない!!

程よくしっとりして、でもべたつかず、ちょっと髪が健康的になったかな?という感じです。

でも相変わらず切れ毛。

ってまだ1週間だし。

もう少し続けてみてまた報告します!

 

ちなみに1週間一切シャンプー使ってないの?

というと、1度だけ使いました。

でもほんの少しだけ。

パール粒くらい(笑)

香り付けのために(笑)

 

写真は髪を切った直後の髪(上)と、手ぐしだけで切れてしまった切れ毛たち(下)。

 

f:id:haruka-kitchen-2016:20160905215827j:plain

f:id:haruka-kitchen-2016:20160905220102j:plain

 

ただのお湯で果たして私の髪は改善されるのか!?

乞うご期待✨

 

てか記念すべき初ブログ投稿こんなんですみません。

そのうち自己紹介します。