心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

グルテンフリー&ビーガンのベジソバを食べてみた!

せっかく日本に一時帰国中だしラーメンが食べたいな~。

でもラーメンってグルテンの塊だしな~。

と思っていたら、ソラノイロというラーメン屋さんで、グルテンフリーのメニューがあると言うので、お友達と会うついでに行ってみました!

 

ベジソバ!

玄米の麺と洋風のとろみあるスープに、野菜(ズッキーニ、キャベツ、さつま芋、トマト、ニンジン)と柚子コショウがトッピングされてます。

名前からうかがえる通り、ラーメンとは大分かけ離れてましたが(笑)、

玄米麺食感も良く美味しかったです✨

しかもグルテンフリーと言って増粘剤を使ってるようなパスタとは違い、こんにゃく芋の粉で食感を出しているので、安心(*^^*)

アメリカにも輸出してほしい!!

普通のラーメンで麺だけこれにすれば、ラーメンもイケる~✨

次は普通のラーメンのスープで食べてみたいです。