読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

ゴチになります!のとうふ屋うかいに行ってみた

昨日ぐるナイゴチになりますに出てた「とうふ屋うかい」さん。

とっても美味しそうだったので、番組終わって速攻電話予約して、今日のランチに家族で行っちゃいました★

シアトル戻る前に、一度グルテンフリー解除デーを設けようと思ってて、

皆でインドカレーと美味しいナンを食べに行く予定だったのですが、

メディアの洗脳に負けました(笑)

 

店構えがめちゃくちゃ素敵✨

 

一歩入れば別世界✨

 

番組終了後すぐに予約をとったおかげで個室でのお食事でした✨

豆水とうふコースを注文。

 

三種の湯葉盛と胡麻豆腐。

湯葉は左からひだゆばと巻湯葉と引き上げ湯葉

それぞれに食感がちがって、味がしっかり濃厚でとっても美味しかったです✨

胡麻豆腐もものすごく濃厚で美味でした!

 

季節の盛り合わせ。

器が可愛い~~~💖

どれも美味しかったです✨銀杏久しぶりに食べられて嬉しかった✨

 

揚げ炭火焼。油揚げなのにすごい食べごたえ!

ご飯やお酒に合う味でした。美味✨

 

ここで、店員さんから「13時からイベント始まりますのでここで一度お食事ストップしますね」と。

なんと、火曜~金曜は13時から目の前でお豆腐を作って出来立てを振る舞うというイベントをやっているのだとか。

せっかくなので参加してみました。

 

イベント告知チラシ。ちゃっかりゴチになります!出ましたって書いてある(*^^*)

 

大きな桶でお豆腐を作る料理長さん。その間わずか10秒ほど(笑)

その後3分ほど置いて、あっという間にお豆腐ができちゃいました!!

 

出来立てのお豆腐。

まずはそのまま食べます。

あったかくて甘~~~~い!!!

豆腐の味が濃厚!!!

その後はお好みで特製みそや塩をかけて食べます。

この特製みそがめちゃくちゃ美味しかった✨

おかわりもOKで、家族は2杯食べてました。

その後またお部屋に戻ってお食事再開。

 

豆水豆腐。3種類のお出汁と合わせた豆乳で茹でたお豆腐。

なめらかな絹ごしで、さっぱり優しいお味でした✨

お出汁の味がもっと強くてもよかった✨

 

釜飯とお味噌汁とおしんこ

具がゴロゴロ入って美味しい釜飯でした。

 

食べたかった白玉ぜんざい!!!

すごく美味しかった~✨

白玉があと3個くらい欲しかったです(笑)

 

お豆腐でめっちゃお腹いっぱいになりました(*^^*)

普段お豆腐あまり食べないので(シアトルであんまり日本食しない)

1年分くらいお豆腐食べた気分です✨

満足満足✨

TVに出てたような一品料理はなかったので、夜のメニューなのかな?

次は夜行きたいです✨

今夜?(笑)