心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

「できない」は「思い込み」

「30日プランクチャレンジ」というのをオンラインの仲間内でやってみました。

https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/236132/w621_30-Day-Plank-Challenge.jpg

 

昨日で30日達成。

 

結果は、無事5分達成!!!!

 

28日目で5分達成し、29日目にはなんと6分達成できました!!

(最終日の今日は5分)

 

これ、1分半~2分の壁を越えるのが毎回辛くて、

本当に5分なんて達成できるんだろうか…

 

と不安だったのですが、仲間と一緒にやったおかげで続けることができ、

徐々に体も耐えられるように。そして無事達成することができました!!

 

 

で、思ったんですが、

 

「自分にはできない」って思ってることのほとんどは

 

「思い込み」なんだなぁ~。

 

 

こないだ書いた水風呂の話もそうですが、

 

「できない」と思ってるうちは「できない」

 

でも、

 

「やる」と決めたら「できる」

 

もんなんだなぁ~と実感しました。

 

プランクチャレンジ、めちゃめちゃ辛いので今後も継続するか悩み中ですが、

プランクじゃなくても何かやりたいなとは思います。

こないだテレビで観た腸ヨガやってみようかなぁ~。楽だし(笑)

 

一緒にやりたい人いたらコメントください~✨