読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

かみさまとのやくそく

おススメ映画

http://norio-ogikubo.info/wp-content/uploads/2016/06/copy-01Header-e1464860971486.jpg

という映画を、日本にいる間に観てみました。

 

各地で自主上映をしているドキュメンタリー映画なのですが

生まれる前の記憶や胎内記憶を持つ子供たちに話を聞くという内容です。

 

こういうの、以前の私なら信じてなかったと思うのですが

色々な出会いと体験をして、今は大分信じられるようになりました。

 

私自身はそういう記憶が全くないので、「えぇえ!信じられない!!!」という感じなのですが、でも「信じざるを得ない」とも感じています。

 

 

内容についてはネタバレになるので詳しくは触れませんが、これ…

 

 

子供産む前に観ておいて本当によかった!!!

 

と思いました。

 

既にお子さんがいる方も、もうお子さんが巣立っている方も、全てのお母さんに観てほしい!と思う映画でした。

もちろん子供がいない、産む予定がないという方にもおすすめです!

 

何故なら、子供に対する見方が変わるからです。

そして、自分に対する見方も。

 

自分は何故生まれてきたのか、自分の「人生の目的」は何なのか…

 

とちょっと考えさせられてしまう映画でした。

 

機会があったら是非観てみてください✨

| 映画「かみさまとのやくそく」公式サイト