心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

アヒージョじゃなくてアヒーヨだった。

シアトルに戻りました!

シアトル戻って最初に作った料理はアヒージョ!!

でも、正式な発音は「アヒーヨ」だそうです汗

スペイン語わかるチェコ人のハウスメイトが教えてくれました。

 

今回はじゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、海老でやってみました。

野菜は全部オーガニックのものを使用したんだけど、日本の実家で食べたやつほどには美味しくない…

実家では父が育てた採れたての無農薬野菜を使用していたし、もっと高級なオリーブオイルを使っていたのでその差かと思います。

やっぱり素材って大事ですね。

 

ちなみにこれはチェコ人のハウスメイトが作ってくれたキヌア料理。

色んな野菜とソーセージとキヌアをトマトベースのスープで煮込んだものです✨

美味しかった!!

 

アヒーヨのレシピはこちら↓

cookpad.com