心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

家族とも恋人とも離れた方がいい理由

今回一時帰国して、すごく実感できたことがあります。

それは、

 

家族・パートナーの大切さ、

家族・パートナーの愛、

そして自立の重要性です。

 

ずっと一緒にいると見えなくなってしまったり、感じ方が弱くなってしまって、

ついついくだらないことで喧嘩したり、依存してしまったりしてたけど、

しばらく離れてから再会したら、一緒にいられることの有り難さや、表面的ではない絶対的な愛を、体感することができました。

 

離れている時間があったからこそ、体感できたと思います(*^^*)

 

でも私の場合、たった3週間の一時帰国でも親に甘えすぎてしまったので、やっぱり離れて自立しないとなと思いました苦笑

 

これからは、離れている時間も一緒にいる時間も、大切にしたいです✨

 

f:id:haruka-kitchen-2016:20160912173410j:plain

↑シアトルに戻ったら、婚約者アレックスからのサプライズギフトが。

 

普段からめちゃくちゃ優しくてスウィートなアレックスですが、3週間離れていたことで更にスウィートに?

 

離れてよかった~~~!!!

ってそうじゃなくて(笑)(ノロケてすみません笑)

 

お互いに相手の大切さをより実感できたし、前よりももっとお互いを思いやれるようになったのでよかったです(*^^*)

 

今回のこの学びを忘れずに、相手に依存しすぎず、

しっかり自立してお互いに尊重し合える人間関係を築きたいと思います✨