読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

読んだら人生が楽になった!『神はテーブルクロス』

おススメ本

友人がものすごくお気に入りだというので気になって買ってみたこの本。

f:id:haruka-kitchen-2016:20160914144307j:plain

須藤元気さんのエッセイです。

正直須藤元気さんってメディアの報道から良いイメージがなかったんですが、

これ読んだらガラッとイメージが変わりました。

 

そして、須藤さんに対するイメージだけでなく

人生の見方

も大きく変わりました。

 

「あ、こんな見方や考え方もあるんだ~」と気づき、

今までの私とは全然違う視点から人生を見られるようになりました。

 

けっこう何でも重く捉えたり、ネガティブに捉えたりしがちだったのですが

これを読んだら心がふっと軽くなりました✨✨✨

 

そして、もっと人生を楽しめるようになりました✨

 

須藤さんありがとう✨

教えてくれた友人ありがとう✨

 

 

それにしても人のイメージを決めつけてしまうメディアの報道って本当に怖いですね。

振り回されないように気をつけたいです。

(ってこないだ早速振り回されてゴチに出てたレストラン行っちゃったけど笑)

 

最近なんか楽しくないな~という方、

人生が不安で仕方ないという方、

なんか面白い本読んでみたいという方、

是非この本を読んでみて下さい✨

 

笑いの中に人生の気づきがたくさん含まれている面白エッセイです!