読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

発芽玄米はじめました★

炊飯器がないのでシアトルではあまりお米を食べてませんでした。

外食でお寿司やアジア料理を食べに行く時くらい。

お米の代わりにキヌアやグルテンフリーパスタ、

トルティーヤチップスなどを食べてましたが、

これからは和食中心(もしくは東アジア料理)にしたいなと思い

発芽玄米を購入しました!

 

炊飯器はないけどお鍋で炊きました。意外と簡単!

でも鍋底にこびりつく(;´Д`)

やっぱり炊飯器欲しいです。

 

写真は今日のお昼ごはん(昨日の夕飯の残り物)

発芽玄米、肉ナシ肉じゃが(肉の代わりに豆腐)、キムチチゲ

そして豆乳ココナッツヨーグルトドリンクです✨

玄米にも大豆にも鉄分とタンパク質が豊富に含まれているので

美肌、美髪、アトピー改善効果に期待してます(*^^*)

そして大豆でバストアップもね( *´艸`)💖

 

関連過去記事↓

 

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com