心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

ベジタリアン&グルテンフリー&デイリーフリー(乳製品不使用)のディナー

今日はベジタリアン(魚介・卵はOK)且つグルテンフリー&デイリーフリー(乳製品NG)なお客さんをおもてなしするために全部対応のディナーを作りました!

 
 

ブレブレ(笑)

日本食が好きな人だったので玄米ご飯、味噌汁、卵焼き、黄な粉もちなど、日本食を中心にしました。

いくつか初めて作ったメニューもあります。

 

紫キャベツと玉ねぎの炒め物。

出来立てはあんまり美味しくなくて失敗したかと思ったんですが、時間が経ったら味がなじんでとっても美味しくなってました!(最初に作ってよかった!)

ご飯がすすむ味です(*^^*)

お客さんにも大好評でした★

 

豆腐とアボカドのカラフルサラダ。

彩りが鮮やかでとっても綺麗です(*^^*)

パーティーやおもてなしにぴったり!!

 

海老とアボカドのエスニックマリネ。

これはタイ風です。

これも見た目カラフルでおしゃれなのでおもてなしやパーティーにおススメです★

どれもとっても美味しくできたので、近々レシピ公開します(*^^*)

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ