
心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

働いて、踊って、勉強して、食べて、超衝撃受ける…盛り沢山の1日。

ワシントン大学(シアトル&ボセル) Life in Seattle(シアトル生活)

昨日はキャンパスに12時間もいました。

朝9:45からバイトが始まって、Involvement Fair(クラブや学生団体の勧誘イベント)運営のお手伝い。

パフォーマンスをしてくれるエンターテイナーさん達のお出迎えと案内をして、

一緒に踊りました(笑)

f:id:haruka-kitchen-2016:20160930084539j:plain

 La Clave Qubana というキューバサルサダンスグループ。

いろいろな種類のステップをわかりやすく楽しく教えてくれました(*^^*)

普段ダンスすることってないですが、とっても楽しかったです!

他の学生たちが参加しやすくなるように、私たちオリエンテーションリーダーはずっと踊り通しでした(笑) でも楽しかったしもっとやりたかった!

Facebookページもあったのでいいね!しちゃいました✨
イベントとか参加したい♪

シアトルにお住まいの方もしくはお越しの方は是非チェックしてみてください!
言葉が通じなくてもダンスで楽しくコミュニケーションとれますよ(*^^*)

13時にバイトが終わって13:15から授業。Consciousness(意識) Studyの授業です。
その間15分で急いでお昼を食べ。

15:15に授業が終わって1時間ほど休憩。
今新入生たちとバスケ部を創設させようとしてるので、その勧誘メールを作成しました。

16:30からオンライン授業。マーケティング・マネージメント・サステイナビリティについての授業。

オンラインの授業ってどうなのかなと思ってたのですが、教授がとっても明るくて面白くて、すごく楽しかったです。生徒たちが気軽にチャットで質問・発言できるのもよかった!先生は生徒たちの投稿にすぐに反応してくれて、普通の教室での授業よりも皆が積極的に関わってるし、コミュニケーションがとれてる感じがしました。

18:50に授業が終わり、すぐにGlobal Student Welcomeという留学生むけのイベントに参加しました。
目的はこれ↓

f:id:haruka-kitchen-2016:20161001011325j:plain
free dinnerです(笑)

グローバルウェルカムというだけあって、メキシカン、イタリアン、インド、中華、寿司、と色々な国の料理が用意されてました。
私はインドカレー2種類と中華、寿司をチョイス。

編入生向けのオリエンテーションの時に会った子2人に偶然会い、一緒に食べました。

20時前にこのイベントを抜け次のイベントへ。

次のイベントは20:15~のメンタリストショー✨

メンタリストって何?って感じですが、心理学を扱うマジシャンみたいな感じです。

来てくれたのは Crage Karges さん✨

http://www.craigkarges.com/images/Site-Landing-Page-NEW-slices_05.jpg

もう最初から最後まで信じられない出来事の連続でした!!!
まじでヤバかった!!!!魔法!!魔法は存在する!!
ずっと叫んでました(笑) OMGGGGG NO WAYYYYYYって。

あまりに凄かったので本まで買っちゃいました(笑)
(乗せられてる~笑)

f:id:haruka-kitchen-2016:20161001013028j:plain
サインも頂きました(*^^*)

f:id:haruka-kitchen-2016:20161001013857j:plain
そして写真も✨

実はお昼に会った時も一緒に写真を撮っていただいてたのですが、
あまりに光が強すぎたので、また撮りなおしてもらいました(*^^*)

Crage Kargesさんについては、もう少し詳しく別記事で書きたいと思います✨

で、このイベントが終わったのが21:30。

バスに乗ったのが大体21:50なので、計12時間キャンパスにいました。

でも12時間があっという間に過ぎてしまった、盛り沢山でめっちゃ楽しい1日でした✨

さすがに疲れて家帰ったら何もできませんでしたが(笑)。

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ