読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

ヨガ初挑戦☆

学校のイベントでOutside Yoga(無料)をやっていたので参加してきました!

もう何年もヨガやってみたいな~と思いつつ、1度も挑戦してませんでしたが、
ついに!初挑戦です✨

f:id:haruka-kitchen-2016:20160930095857j:plain

学校のスポーツフィールドでやる青空ヨガ。

開始前に行ったので6人くらいしかいませんでしたが、開始後は15人くらい集まりました。

ヨガって「柔軟」ってゆーイメージがあったので、身体が固い私はできるか不安だったのですが、今日やったヨガは柔軟ってゆーよりは「筋トレ」でした(笑)

けっこうしんどかった!!!

毎日プランクやっててよかった!!!

 

後半はアクロヨガという2人1組になってやるヨガをやりました。

相手との信頼関係が大事なヨガだそうです。

私は一人で参加したので隣の男子(グレーのTシャツの人)とペアを組んでやりました。

身長差がかなりあったのでバランスが悪かったですが、さすが男子、力強く頼りがいがありました✨

アクロヨガでは相手に完全に体重を委ね持ち上げてもらったりします。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161001133648j:plain

こんな風に。

これは講師の方たちのデモで、実際にここまではやりませんでしたが、でも足で持ち上げてもらって手を放してスーパーマンみたいになるのはやりました。

怖かったけど楽しかったので、今度アレックスと一緒に挑戦したいなと思います✨

今までヨガに興味はあっても、どうしてやる人やる人皆口をそろえて
「ヨガはいいよ~✨」と言うのかわかりませんでした。(だってじっとしてるばっかりでつまらなそう…って思ってたので)

でも今日ようやく身を持って実感しました!

ヨガって楽しいし気持ちいい!!!✨

今までつまらないと思ってたのは、いつも一人でやろうとしてたからでした。
人から教えてもらったヨガのポーズを一人でやってみたりしたけど、全然面白くなくて続きませんでした。

でも
皆で一緒にやるヨガは楽しい!!
教えてもらえるって楽しい!!
そして青空の下でやると気持ちいい!!

普段から週に5日、1日2回ヨガやアクロヨガ、ズンバ(ダンスみたいなの)、ストレッチ&マインドフルネスのレッスンがすべて無料で!行われているそうなので、最低週に1度は通おうと思います✨

金曜日は授業がなくミーティングだけなので、金曜をヨガの日にします💖✨
ヨガ用パンツ買いたいなぁ~✨

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ