心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

結婚式のリセプション(披露宴)会場下見☆

来年大学卒業なので、卒業したらアレックスと結婚式を挙げる予定です💖

アメリカでも日本と同じように、挙式とパーティーが分かれていて、

日本で言う挙式はCeremony(発音:セレモニー)、
披露宴はReception(発音:リセプション)と言います。

披露宴は日本のに比べてもっとカジュアルなものが一般的なようです。

予算によって形式は色々ですが、お料理はコースよりビュッフェスタイルの方が一般的で、司会進行とかも特になかったりで、披露宴と言うよりはお披露目パーティー的な感じ。

私たちは$15,000(約150万円)の予算で、Ceremony、親族向けのReception、友人向けのReception、そして日本でのお披露目パーティーをしようと思ってます。(ドレスや指輪含む)

新婚旅行は予算がないので式の半年後とかかなぁ。
私とアレックスの収入状態によります。

今日は親族向けReceptionの会場の下見をしてきました🌼

f:id:haruka-kitchen-2016:20161001143658j:plain

ダウンタウンの一角にあるビルです。最大収容人数92名。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161001143659j:plain
火の扱いは禁止なのでガス台などはないですが、冷蔵庫やシンクがあります。

食事はケータリングサービスを頼む予定です。
裏にケータリングサービスのスタッフが準備するための部屋がついてます。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161001143700j:plain

広々とした素敵なバルコニーも!!
でもバルコニーが使えるのは平日のみだそうです。
バルコニー良いなぁ✨

使用料は1時間$200✨
他の会場と比べて激安です!

案内してくれたスタッフさん達もとってもフレンドリーで親切で、ここの会場のことだけでなく、挙式会場についてのアドバイスや送迎やお花の情報など色々教えてくれました(*^^*)

あ、ちなみに会場のことを英語でVenue(発音:ヴェニュー)といいます。

結婚式の準備ってやることが多くて大変!って今までほとんどアレックスに丸投げだった私ですが(苦笑)、今日下見したらやっと実感が湧いてきてワクワクしてきました✨

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ