
心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

高卒→フリーター→カナダワーホリ→韓国→フリーター→早稲田→ワシントン大学(今ここ)

なんと!ブログを始めて今日で1か月になります✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

で、めっちゃ今更(笑)ですが自己紹介を。(←まだだったんかい笑)

ブログ右側にちょこっとプロフィール書いてますが、
今日はもう少し詳しい自己紹介をしたいと思います。

実は私、現在大学4年生ですが、32歳です。

 童顔なので何の違和感もなく大学生の中に溶け込めるのですが(笑)、
実はそうなんです。えへ。

いつも年齢を言うとめっちゃ驚かれます。
特にここアメリカではアジア人はただでさえ幼く見えるので、
時々ティーンエイジャーだと思われたりします(笑)。

以前は年齢を言うのが嫌でしたが、今はもうネタにしてます(笑)。
99.9%の確率で驚いてくれるので(笑)。

アメリカだと遅くに大学に入るのはそんなに珍しくないので、
私より年上の学生もた~くさんいるのですが、
日本ではまだ珍しいので、日本人に年齢を言うと大抵

「なんで大学行かなかったの?」
「今まで何してたの?」
「なんで大学入ったの?」

と訊かれます。

なんで高校卒業後すぐに大学に行かなかったのかというと…

一言で言えば、

何にも考えてなかった

からです(;^ω^)

特に勉強したいことがあるわけでもないのに大学行ったらお金の無駄
って思ってました。

でも実は特に勉強したいことがなかったわけでもないんですよね。。。

大学行かなかったのは色々事情?がありました。

これについては長くなるのでまた後日別記事で書きたいと思います。

今日は全体の流れだけ。

高校卒業後、大学に行くでもなく就職するでもなく、
当時流行りの(?)フリーターになりました。

フリーターと言ってもガッツリ働くわけではなく、お小遣い程度の稼ぎでした。

ケーキ屋さん、たこ焼き屋さん、スーパーの食レジなど転々とした後、
派遣で事務職に就きました。

初めてのフルタイムで、お給料が一気に増えたのをきっかけに、
ずっとやってみたかった英会話に通い始めました。

その1年後、ワーキングホリデーでカナダに行きました。

http://www.plasticsoupfoundation.org/wp-content/uploads/2016/07/canadian-flag.jpg

初めての1人海外!!

このワーホリの1年間がまさに私の人生と性格を変えました

ワーホリに行く前は超ネガティブ思考(鬱っぽかった)、人見知り、あがり症、自信ゼロでしたが、ワーホリがきっかけで、周りから「堂々としてるし積極的だね」とか「超ポジティブかと思った!」言われるほどになりました。

ワーホリについても後日詳しく書きます。

ワーホリの後、日本に帰国してすぐに、韓国に10か月ほど行きました。

https://chessdailynews.com/wp-content/uploads/2015/08/South-Korea.jpg

韓国語は日本語ととても似てるので英語より学びやすく、
10か月でペラペラになりました✨

でもおかげでせっかく身に着けた英語をほとんど忘れてしまったと言う…(苦笑)

その後日本に帰国して再びフリーターを数年やってました。

28歳の時に大学に進学することを決意し、予備校に通いました。

予備校では年齢を隠してました(笑)
全然バレなかったです(笑)

そして翌年29歳で、早稲田大学国際教養学部に入学しました。

http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/6/a/570/img_6a6e2bb4f7219e22bd4e34fbf83a5437685023.jpg

2年生の時にワシントン大学に1年間留学し、
シアトル生活がとっても気に入った上にアレックスと出会ったので
編入を決意しました。

https://admit.washington.edu/sites/all/themes/admituw_theme3/images/portal-break-images/5/4.jpg?1383713872

晴れて翌年ワシントン大学ボセルキャンパスに編入が決定し、
早稲田を途中退学。

https://www.uwb.edu/getattachment/admin/auxiliary-services/events/ecs-website-cover-page.jpg

3年生からワシントン大学ボセルキャンパスの正式学生として編入し、
今年の9月から4年生です。

卒業は来年の6月予定です。

 

…と言うのがこれまでの私の人生です。

今後さらに具体的に「なぜ」の部分や、
ワーホリで学んだことなどについても書いていきたいと思います!

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ