
心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

ケータリング試食パーティー♪→会場探し、振出しに戻る。

Life in Seattle(シアトル生活) 国際結婚

レックスがケータリングの無料試食パーティーのイベント
を見つけてくれたので行ってきました!

f:id:haruka-kitchen-2016:20161008153512j:plainHARMONYという会社です。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161008153551j:plain
氷アート↑

f:id:haruka-kitchen-2016:20161008153923j:plain
生演奏のパフォーマンス(宣伝)つき♪

f:id:haruka-kitchen-2016:20161008154153j:plain
メニュー✨

f:id:haruka-kitchen-2016:20161008154318j:plain

f:id:haruka-kitchen-2016:20161008154324j:plainこれ全~部無料!!!(でかしたアレックス!!笑)

f:id:haruka-kitchen-2016:20161008154517j:plain

めっちゃお腹いっぱい食べました✨(実はおかわりもしちゃいました笑)

結婚式のリセプション(披露宴)で食事はケータリングを頼もうと思ってて、
もうどの会社にするかは決めていたのですが、
別の会社で試食パーティーをしていたので無料だしってことで参加してみたのです。

 

が。

 

実は前回見に行ったリセプション会場と、ケータリングについて、
レックスのご両親が反対していて。

今回の試食パーティーに急遽アレックスのご両親も一緒に行くことになりました。

で、私的には全体的に美味しくて気に入ったのですが
ご両親は気に入らず。(てゆーか頼もうとしていた会社はここじゃないんですが)

レックスの親族はベトナム移民と中国系ベトナム移民なんですが、
お祝い事はいつも中華料理で祝うしきたりがあって、
ご両親はリセプションも中華料理レストランでやってほしいそうなんです。

会場もダウンタウンだと駐車場がないからという理由で反対されました。
(私たちは送迎の車を頼もうと思ってたのですが、皆帰る時間がバラバラだと困るからという理由でそれも反対されました)

レックスはおしゃれなアメリカンスタイルでやりたがってたし、
私は会場にもケータリングにも賛成だったし、
中華料理レストランで「美味しくておしゃれで綺麗」なところが
シアトルにはないので、あまり乗り気がしないのですが、

「誰のためのリセプションか」

と言ったら、もちろんゲストのためだと思います。
セレモニー(挙式)は二人のためだとしても、
リセプションはゲストを喜ばせることを第一に考えるべきかなと。

なので、ご両親の意見を考慮に入れて、会場を一から探しなおすことにしました。

明日候補のレストランに行くので、また報告します✨

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com