心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

シアトルでベトナム料理を食べるなら☆

ベトナム料理は大好きですが、

シアトルでベトナム料理のお店に行くことはめったにありません。

なぜなら、アレックスのご両親(ベトナム出身)が本場仕込みの
超本格的ベトナム料理を作ってくれて、それが激うまだからです✨

でも、そんなベトナム料理に舌の肥えたアレックスが、

超お気に入りだと言うベトナム料理のレストランがあるので行ってみました!

Tamarind Treeタマリンドツリー)というお店です。

チャイナタウンの一角にあります。

ベトナムレストランにしては珍しくちょっと高級な感じです!

予約しておいたのですぐ座れましたが、満席で待ってる人もちらほらいました。いつも人気のお店だそうです。

チキンのサテ。付け合わせの人参ピクルスが美味しかった!(笑)

ガーリックダックとライスヌードル。

ガーリックダックめちゃめちゃ美味しかったです!

トッピングのフライドオニオンとジンジャーガーリックソースが絶妙でした✨

ジンジャーガーリックソース今度自分でも作ってみたいと思います(*^^*)

ヌードルはスープが少し癖があるけど癖になる味(笑)。

レックスと友達もこのヌードル超気に入ってました。

タマリンドツリーライス。

海老、牛肉、チキンの串焼きと、海老のすり身焼き、揚げ春巻き、目玉焼きとライスの盛り合わせ。

シェアには不向きでしたが(笑)、美味しかったです!!

特にライスが美味しかった(笑)。

シアトルのレストランでジャスミンライス食べると、炊き具合がイマイチだったり、時間がたってたりで、美味しいと思ったことなかったのですが、ここのライスはすごく美味しくて、ライスとスウィートチリソースだけでもイケちゃうほどでした✨ 1人で2/3は食べました(笑)

で、ここでやめておけばよかったのですが、つい勢いに乗ってもう一品頼んじゃいました(笑)

バインセオ。ベトナム風クレープです(グルテンフリーではないと思う)

これが超巨大で、ボリューム満点でした。

美味しかったけど、ちょっと固くて、正直これはアレックスのお母さんが作ったバインセオの方がずっと美味しかったです。

 

ちょっぴり高めの設定ですが、高すぎるわけでもなく(メイン一品$12くらい)他のお店より雰囲気も味も良いので、シアトルでベトナム料理を食べるならここがおススメです!

ちなみにアレックスのお気に入りは「ベジタリアンフライドライス」だそうで、次回行ったときはそれを食べてみようと思います(*^^*)

 

シアトルにお住まいの方、お越しの方は、是非行ってみて下さい♪

 ちなみにここを親族用リセプション(披露宴)の会場候補として考えてます。駐車場が他のレストランと共用で、空きを見つけるのが困難なところがネックですが、日曜日に開催すれば路上駐車が無料なので(それも空きを見つけるのが大変だけど)、大丈夫かなぁと思ってます。

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

 関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com