心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

発芽玄米、いい感じです★

毎日とはいかないものの、週に2、3回発芽玄米を食べてます。

たったの2,3回でも、発芽玄米を食べると調子がいいです。

腹持ちがいいから食べ過ぎ防止にもなるし、

手湿疹も少し落ち着きます。

ここ数日なんか調子が悪いな、と思っていたら、

そういえばしばらく発芽玄米食べてなかった!と気づき、早速食べました(笑)

発芽玄米、目玉焼き、豚キムチ、鶏の煮込み(フィリピン人のハウスメイトが作ってくれました。激うま!)、紫キャベツと人参のナムル。

緑がなくて寂しかったので韓国風なのにパクチー飾りました(笑)

鶏の煮込みとパクチー意外と合って美味しかった!!

それにしても炊飯器買って大分楽になったものの、

やっぱり安物の炊飯器はすぐ底にこびりつくようになってしまいました(T_T)

今度キャベツ買ってきて、ご飯炊く時、底にキャベツを敷いてみようと思います。

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事 

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com