
心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

ポットラックディナー☆★☆

Life in Seattle(シアトル生活)

週末に家でポットラック(持ち寄り)ディナーパーティーを開催しました☆

ハウスメイトと友達合わせて16人が参加!

椅子が足りないので床にクッションをあるだけ敷きました。

私はどちらもグルテンフリー&乳製品不使用のオレンジクランベリーケーキと、
ココナッツパンプキンプリンを作りました✨

f:id:haruka-kitchen-2016:20161017161856j:plain

f:id:haruka-kitchen-2016:20161017161950j:plain

どちらも初挑戦のレシピ(オリジナル)だったのですが、オレンジケーキはトッピングのオレンジスライスが固くて切れない&ケーキ生地が柔らかすぎて切ると崩れてしまい、かぼちゃプリンは水分量が多すぎて柔らかすぎ&甘さ控えめすぎたので、どちらも改善しないとです。また今度再チャレンジしようと思います。

でもどちらも友達には好評でした。特にオレンジケーキはハウスメイトが超気に入ってました✨

f:id:haruka-kitchen-2016:20161017162519j:plain

レックスと一緒に作ったベトナム風青パパイヤのサラダ。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161017162707j:plain

デンマーク人のハウスメイトが作ってくれたザクロとリンゴのサラダ。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161017162833j:plain

ハワイ出身の友達が作ってくれたベトナム風豚の角煮。(激うまでした)

f:id:haruka-kitchen-2016:20161017163239j:plain

チェコ出身のハウスメイト作。チュニジア風タジン(キヌア入り)。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161017163542j:plain

デンマーク人のハウスメイト作。デンマークの伝統ケーキ。

めっちゃ砂糖&グルテンの塊だけどって本人も言ってましたがw、一口だけいただきました。美味しかった!!

この他にも色々なチップスやブラウニー、パイ、アイスクリームなど盛りだくさんで、超お腹いっぱいでした。

久々のポットラック、楽しかった&美味しかったです(*^^*)

学校の課題が多すぎて中々こういうイベントできないのが残念ですが、
またやりたいです(*^^*)

日本でのポットラックも楽しかったなぁ~↓


人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ