読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

シアトルはキャンドル必須。

ここ5日間で3回も停電しました。

1回目は台風が来てた土曜日(てかシアトルって台風来るんだ!!ってびっくりしました)。でも雨も風もない時に停電しました(-_-;)

残りは昨日の夜と今朝。

これも雨も風もないのになぜか私の住んでる場所わずか5ブロック間だけ停電(-_-;)

真っ暗なのでキャンドルつけて過ごしました。

日本にいる時はキャンドルとかおしゃれなものもらっても、いつ使えばいいんだろうって感じで部屋に飾るだけでしたが、シアトルは停電が多いので普通に実用的に役立ってます(笑)。

今回の停電は何故か雨も風もない時に起こりましたが、シアトルは木が多いので、風が強かったりすると木が折れて電線に引っかかって停電とかいうことがよくあります。

私の通うボセルキャンパスは去年停電で5回くらい休校になりました。

なのでシアトルに住むならキャンドルの1つや2つは持っていた方がいいです。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161020075536j:plain

↑復旧作業中。

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com