心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

プラシーボ効果☆「信じる力」ってすごい!!

http://wagsredefined.com/wp-content/uploads/2016/05/confidence.jpg

Conciousness Study(意識学)の授業で、
プラシーボ効果について学びました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、プラシーボ効果とは、

効き目がある、治る、と信じることによって、実際には偽の薬(もしくはダミー治療)を摂取しているのに、病気やケガが治ってしまう現象のことを言います。

心は薬よりも効き目があるんだそうです!!!

それなら信じない手はないですよね!

アトピーも手湿疹も絶対治るって信じよう✨

そういえば昔重度のアトピーだったという友人は、何年も漢方を飲み続けてアトピーが治ったそうなんですが、まずい漢方と厳しい食事制限を何年も続けられたのは、お医者さんがいつも「絶対治るから大丈夫」って言ってくれたおかげだって言ってました。

逆の例では、授業で観たビデオで、癌だと誤診されお医者さんにもう長くないって言われてしまったせいで、癌じゃなかったのに死んでしまった人の話がありました。

恐ろしい~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば昔皮膚科に通っていた時、皮膚科の先生に「アトピーだから治らないよ」と言われたことがありました。毎回ステロイドを出してくる先生でした。

これを信じてしまったら、治るものも治らなくなってしまいますね。

治るって信じて絶対治すぞ~~~✨

結婚式まであと8か月くらいなので、
それまでには手湿疹もアトピーも完治させたいです✨

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com