読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

シアトルでのハロウィン☆

シアトルも他のアメリカの都市と同じようにハロウィンシーズン🎃
にはあちこちで色んなハロウィンイベントが行われます。

コスチューム屋さんもあちこちにあります。

イベントに参加したり、ハウスパーティーをしたりするようです。

イベントはかぼちゃのケーヴィング(彫刻)だったり、パーティーだったり。

私は今年はイベントにもパーティーにも参加せず、のんびりCostcoに行ったり宿題したりして過ごしてます。

去年はアレックスと一緒にイベントに参加しました。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161031115559j:plain

王様と女王。コスチュームはParty Cityというコスチューム屋さんで買いました。

コスチュームはゾンビやフランケンシュタインなど、ハロウィンらしい怖い系の人もいれば、不思議の国のアリスや白雪姫など可愛い系のコスプレもいます。あとはピザやホットドックの被り物とか(笑)。

目立ちたいなら、日本からアメリカでは手に入らなそうなコスプレを持ってくることをおススメします✨

このイベントは大人のためのイベントで、お酒と軽食、お菓子がふるまわれ、大道芸のパフォーマンスがあったり、皆でダンスしたりビアポンというピンポン玉を投げてコップの中に入れるゲーム(失敗したらお酒を飲む)をしたり、フォトブースで写真を撮ったり、会話したりという感じでした。

あちこちで色んなイベントをやってるので、もしハロウィンの時期にアメリカに来るなら、参加してみると楽しいと思います(*^^*)

あと子供は今でも仮装して近所の人たちにお菓子をもらいに行くようです。
以前お世話になったホストファミリーも、ご近所の子供用にお菓子を用意していたし、アレックスの11歳の弟も去年仮装してご近所にお菓子をもらいに行ってました。
1人だと危ないからとアレックスがお供してましたが。

私も子供の時に仮装してお菓子もらいに行くツアーやりたかったな~✨

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

 関連する過去記事