心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

インナーワークレビューその3☆『リンゴになりたかった私』

今回でインナーワークレビュー最後です。

2回目のインナーワークを受けた数日後の気づきを書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リンゴになりたかった私】

f:id:haruka-kitchen-2016:20161104093601j:plain

 

インナーワークの後、順子さんの方からもこんな感想を頂きました。(以下コピペ)

 

 ***********************

3人の子供は例えばお姉さん、リンゴ。はるかちゃん、バナナ。弟さん、甲州ブドウ。

 

で、お母さんは最初の子供がリンゴだったので、皮がつるつるピカピカ、中身がぱりぱりのリンゴが子供だって思った。(親は未熟なので。。)

 

で、バナナのはるかちゃんが生まれてリンゴじゃないことに驚いた。


なんで~!!!???子供って皮がつるつるピカピカ、中身がぱりぱりなんじゃないの?

この子皮は黄色で手でつるっと向けて中身はとてもいい香りで柔らかくて食べるとおいしいのは確かだけど。。リンゴと違う!!子供ってリンゴよね!!??

いつになったらこの子はりんごになるの?リンゴになるまでバナナをリンゴじゃないリンゴじゃないって言っちゃって。

 

バナナのはるかちゃんは幼いのでもちろんリンゴとバナナの違いはわかりません。そしてお母さんの要求するバナナとリンゴの違いを幼いがゆえに、年齢の違いを「未熟さ」とくっつけて、「未熟バナナの私」という自分像を持っているみたいな感じです。

 

そしてお母さんは甲州ブドウの弟さんが生まれたとき手で触っただけでつるっと皮の剥ける甲州ブドウにびっくりして、リンゴみたいな皮じゃなくてはいけないよね!?って一生懸命、リンゴの皮になるように努力する。。。

 

 

人間は最終的にそれぞれの人がその人としていかにおいしい人間になって役に立って生きていくかなのです。

 

3歳のバナナと6歳のリンゴが違うのは当たり前。リンゴとバナナが違うって大騒ぎするほうがおかしい。もともと違うし最後まで違う。

 

 

親は子供にとって本当にパワフルです。
私も母のパワーにただただ、母の言うことを信じていました。。(くやし、、)

これは仕方のないことです。

 

ただ気づいたときに手放す、または書き換える。

大好きなお母さんは未熟だっただけ。。今のはるかちゃんみたいに。^^

 

 

はるかちゃんとってもおいしいおいしいはるかさんになってほしいなって思います。

 ***************************

 

この感想個人的にドンピシャでした。

一気に腑に落ちました。

 

すごくわかりやすい例えだったから、というのもありますが、何よりも 

 

私、バナナが嫌いなんです。

  

だから順子さんに私はバナナって言われて妙に納得してしまいました(笑)

だから今まで自分が嫌いだったのか~と(笑)

 

私はバナナになんて産まれたくなかった。お姉ちゃんみたいなリンゴになりたい!

 

って、どうあがいても無理なのにバナナがリンゴになろうとしてたんです(笑)

 

特に母もリンゴに似た果物(桃とかなんか丸いやつ(笑))もしくは違う品種のリンゴだったので、母と姉に近づきたくてバナナを完全否定してました。 

 

母も自分がリンゴに似てるだけに、バナナが産まれたらびっくりしますよね(笑)

弟がぶどうだったことで、母は子供は皆違うってことに気づいたんだと思いますが、私はまだ気づけずにぶどうの弟を見下して(実際のぶどうは大好きですけど(笑))、リンゴとバナナはメジャーだけどぶどうはマイナーだみたいな無理やりな理由で、なんとかバナナの自分を弟よりはマシと考えてました苦笑

 

でもぶどうとバナナ比べても仕方がないんですよね苦笑

 

しかも、よく考えたら、私はバナナ嫌いだけど、世間的にはバナナって超愛されフルーツですよね✨

 

自分がバナナ嫌いってゆー理由だけでバナナを全面否定したら勿体無いですね!

 

それに、私生のバナナは嫌いだけどバナナブレッドは好きなんです(*^^*)

だから最高に美味しいバナナブレッドを目指そうと思います✨✨✨

 

 

ちなみに写真は私が作ったグルテンフリーのバナナマフィンです✨

レシピはこちらからどうぞ↓

あとこのレシピなら私でも生バナナが食べられました
↓シナモンが決め手!!

cookpad.com

 

次回は前世や未来が読めると言うリーディングを受けた感想を書きたいと思います✨

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

 関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com