読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

生理痛の原因はまさかの豆乳?それともエナジードリンク?

その他

http://image.healthil.jp/article/original/42669.jpg

先月の生理の時、久しぶりにひどい生理痛に襲われ薬を飲まないといけなかったと書きました。もう何か月も薬なしで耐えられるくらいに落ち着いていたので、何が今までと違うのか検討してみたところ、思い当たるのは週に3,4回ほど飲んでいた豆乳(ホルモンが余計に出たんじゃないか説)と、当日の朝に飲んだエナジードリンクでした。

あれから1か月、豆乳を飲むのを止めてみました。

そして今月の生理当日、エナジードリンクは飲みませんでした。

そしたら今回は薬なしでも耐えられました!!
お腹は痛かったけど、先月の激痛に比べたら雲泥の差!!!
普通に授業にも出られました(*^^*)

というわけで、結局豆乳のせいなのかエナジードリンクのせいなのかわからないのですが、このままどちらも飲まずに様子を見ようと思います。

エナジードリンクは試験の時用に買ったのですが、このままだとコーヒーとスパークリングウォーターに頼ることになりそうです。

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com