
心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

超納得した幸せの秘訣。

マインドセット

http://clear33.com/wp-content/uploads/2015/05/42528712954ddebef15fe09.93531036-e14329805573271.jpg

“The secret to happiness is freedom. And the secret to freedom is courage.”

 -Thucydide

「幸せの秘訣は自由である。自由になる秘訣は勇気である。」
トゥキディデス

 これ、超納得。

よく、下の写真のように「幸せは自分で決めるもの」って言葉をききますが、
頭ではわかっても、実際なかなかできずにいました。

http://livedoor.4.blogimg.jp/worldshobonnews-rusifer/imgs/0/8/085931c5.gif

 

なぜできないかっていうと、

いつも人と比べたり、周りの目を気にしてたから。

で、これも頭ではわかっていてもやっぱりやめられない。

なぜかっていうと、周りの目を気にしない勇気がないから。

幸せになりたいのに、自由になりたいのに、その勇気がない。

周りの目を気にせず自分に対して許可を与える勇気がない。

だから、自由になる秘訣は勇気。

勇気を出せば、その先にあるのは自由と幸せ。

てゆーか、周りの目を気にしない勇気があれば、一瞬で、今すぐ幸せになれる。

正確に言うと、本当はもう既に自由で幸せなのに、
勇気がないために勝手に自分に制限をかけてるだけ。

私はワーホリに行ってから、人生右上がりに良くなっていってます。

ワーホリ行く前に比べたら雲泥の差です。

それなのに自由になりきれないのは、完全に自由・幸せになる勇気がないために、勝手に自分に制限をかけてるんです。

もちろん今、子供の頃から憧れだった海外生活を送ることができて、最高のパートナーにも巡り合えて、めちゃくちゃ幸せだと思ってますが、未だに自分に自信がないのは人と比べて自分の劣ってるところ、ダメなところにばかり着目してしまうからだと思います。

もっと幸せになっていい。
もっと自由になっていい。
人と比べなくていい。


あとちょっとなんだけどなぁ…。

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com