心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

近所のオーガニックカフェでグルテンフリー&ヴィーガン料理食べてみた☆

f:id:haruka-kitchen-2016:20161120170811j:plain

ワシントン大学から歩いて15分くらいのところにChaco Canyonという
オーガニックヴィーガンカフェがあります。

前にここで一度人参とリンゴと生姜の生ジュースを飲んだことがあるのですが、味はまあまあだけど飲んだ後手湿疹が少し改善されました✨

料理メニューも豊富でグルテンフリーオプションがたくさんあるので、
今回はご飯を食べに来ました!

f:id:haruka-kitchen-2016:20161120170909j:plain

週末ということもあって店内はほぼ満席、持ち帰りのお客さんも多く
レジは並んでました。

私はキヌアボウル、アレックスはグルテンフリーフレンチトーストを頼む予定だったのですが、実際お店に来てみたら他のメニューも魅力的で、結局2人で4品も頼んでしまいました汗

f:id:haruka-kitchen-2016:20161120171237j:plain

ヴィーガングルテンフリーのフレンチトースト。

ヴィーガンなので卵も牛乳もバターも使ってません。一体何でできてるのか謎(笑)。
奥にある細いのはお豆でできたベーコンもどき。これはあんまり美味しくなかったけど、フレンチトーストはまあまあでした。
卵も牛乳も使ってないことを思えば上出来ですが、やっぱり普通のフレンチトーストの方が美味しいですね。。。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161120171626j:plain

ポテトとチーズのスープとグルテンフリートースト。

チーズと言ってもヴィーガンチーズなので乳製品なしです。
このスープは美味しかった!チーズの味はよくわからないけど、普通に美味しいスープでした(*^^*)
グルテンフリートーストは普通。グルテンフリーのパンって大抵食感がぬめっとしてて好きじゃないんですがこれもちょっとそうでした。でもスープにくぐらせて食べたらそんなに気になりませんでした(*^^*)

f:id:haruka-kitchen-2016:20161120172311j:plain

スイートポテトとケールのキヌアボウル。

ちょっと癖のある味付けでしたが美味しかったです。キヌア特にいらなかったかな。
スイートポテトとケールだけで良い感じでした。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161120172519j:plain

なんとスイートポテトパイがグルテンフリーだと言うのでついオーダーしてしまいました(笑)。

でもこれ、美味しくなかった汗。見た目だけでした汗。
なんか酸味が強くって。パイ生地も美味しくないし。

グルテンフリーとかヴィーガンのお菓子ってなかなかないから、見た目で豪華だともうそれだけで感動してつい試しちゃうんですが、美味しくなかったことのほうが多いです(;´Д`)

頑張って半分食べたけど美味しくない…。でも食べ物を無駄にするのは嫌なので持って帰って改良することにしました。卵とかシナモンとかかぼちゃペーストとか足してパンプキンスイートポテトパイにしちゃいます。

グルテンフリーだけならまだしもさらにヴィーガンでとなると、やっぱり美味しいお菓子を作るのは難しいんだなぁ。

あ、でも前に別のお店で食べたヴィーガングルテンフリーのベリーチーズケーキは美味しかったです!!写真どっかに残ってたら今度アップします(*^^*)

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

 関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com