読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

最高の人生を送るための大切な質問。あなたの答えは何ですか?

http://s.eximg.jp/expub/feed/Woman_Mama/2015/E1438669242156/E1438669242156_1.jpg

Cosciousness Study(意識学)の授業で教授が教えてくれた、

人生における超重要な質問。

毎日、常に、自分に問いたい質問。

それは…

 

What kind of feelings do you want to have?

得たい感情は何?

人生で、どんな感情を得たくて生きてるのか?

お金が欲しいとか、恋人が欲しいとか、やりたい仕事に就きたいとか、
それは手段の目的化で、それよりも、
その先にある感情は何なのか?が大切だということです。

お金を得て何をしたいのか、それによって得られる感情は何なのか。
恋人ができたら何をしたいのか、それによって得られる感情は?
やりたい仕事をしてどんな感情を得たいのか?

本当に大切なのは手段じゃなくてこの感情。

だから収入とかキャリアとかステータスとか表面的なものばかりに捉われて、この本当に欲しい感情を見失わないように、この質問を常に自分に問いかけましょう。

一番欲しい感情が何かわからない!と言う方、

自分が欲しい感情を見出す方法があります。

それは、

やりたいこと、欲しいもの、なりたい自分を全て書き出してみて下さい。

全て、できるだけたくさんです。(目安は100個)

そして書いたもの全て、それによって得られる感情を書き出してみて下さい。

一番多かった感情があなたが本当に欲しい感情です。

私の欲しい感情TOP3は
「認められたい(自己他者共に)、幸福感、わくわく感」でした。

3年後、5年後、10年後には変わってるかもしれませんが。

自分の欲しい感情を常に問い続けることで、今自分がやっていること、現在の自分の感情、自分の在り方を客観的に見つめ、本当に生きたい人生へと軌道修正することができます。

あなたが本当に欲しい感情は何ですか?

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com