心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

残り物でパンプキンスイートポテトパイ☆

先日オーガニックカフェで注文したグルテンフリー&ヴィーガンのスイートポテトパイ(写真↓)が美味しくなかったと書きましたが、捨てるのはもったいないので、残りを持って帰って材料足して焼きなおしました。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161120172519j:plain

まずクラスト部分とフィリングをはがして別々にします。

クラスト部分にはアーモンドバター、卵、はちみつ、シナモンを足して良く混ぜ、
アルミカップに敷いて先に空焼きしておきます。

フィリングにはかぼちゃペースト、卵、はちみつ、シナモンを加えて良く混ぜ、空焼きしたクラストの上に乗せて焼きます。

で、完成↓

f:id:haruka-kitchen-2016:20161122035314j:plain

シナモンたっぷり入れたので全体的に茶色くて見た目はビフォーのほうが良いですが、味はアフターの方が断然美味しかったです✨

食べ物無駄にせずに済んでよかった!(笑)

せっかくだから今度ゼロからパンプキンパイに挑戦しようかなと思いました(*^^*)

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com