心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

アメリカのThanks giving day☆

明日はアメリカのThanks giving dayです。

Thanks giving dayについては歴史的、政治的に見ると色々な意見があり、
私もそういう点では賛成できないのですが、クリスマス同様、
お休みであることとご馳走が食べられることは素直に嬉しいです(笑)。

明日はアレックスの親戚のパーティーに参加する予定なのですが、
今日は2年前にThanks givingのパーティーに参加した時の様子を紹介します。

まずは以前お世話になったホストファミリーの親戚のパーティー↓

f:id:haruka-kitchen-2016:20161124145040j:plain

丸ごとターキー(グレービーソースとクランベリーソースをかけて食べます)、スタッフィング(角切りのパンとリンゴや玉ねぎなどをスパイスとスープストックで味付けしオーブンで焼いたもの。本来はターキーの中に詰めるものだけど、別々に焼いてサイドにする人も多いです。)、マッシュポテト、ビーンズなど。
どれもThanks givingの定番メニューです。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161124150633j:plain

デザート。色んな人がそれぞれ作ったデザートを持ち寄ったのでビュッフェ状態です✨
2種類のパンプキンパイと、2種類のアップルパイ、チョコレートパイ、ピーカンパイです。パンプキンパイは普段口にしないスパイスの味が強すぎてあまり好きじゃなかったのだけ覚えてます。

当時はまだグルテンフリーしてなかったので全部食べ放題!だったけどお腹いっぱいすぎてほとんど食べれなかったです泣。

こちらは友達とのポットラックパーティー↓

f:id:haruka-kitchen-2016:20161124151200j:plain

マッシュポテトとターキー(多分)。

f:id:haruka-kitchen-2016:20161124151259j:plain

ライス、チキン、白いカレー、キャンディードヤム(甘くしたヤム(スウィートポテト)にマシュマロ乗せて焼いたもの)、グレービーソース。

キャンディードヤム、私も今年初めて挑戦してみようと思います✨

f:id:haruka-kitchen-2016:20161124154303j:plain

巨大ゼリー✨

f:id:haruka-kitchen-2016:20161124154421j:plain

ボストンクリームパイ。

こっちの人はタルトもケーキも何でもパイって言うのが不思議です。。。

そしてこれ美味しくなかったのだけ記憶してます(笑)。

アメリカのケーキって見た目は美味しそうなんだけど実際には美味しくないってのが多いです。って日本のコンビニやスーパーで売ってるケーキも同じか。

明日のディナーはアレックスの親戚のパーティーなので、いわゆるアメリカンな料理ではなくアジア系の料理(ベトナム&中国)が並ぶと思います。楽しみだなぁ✨

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

 関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com