心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

Thanks Giving Day★アレックスの親戚バージョン

今日はアメリカのThanks Giving Dayでした。

今年は婚約者アレックスの親戚のパーティーに参加してきました。

レックスの父方の親戚のパーティーなんですが、30人くらい(もっと?)集まってました。

チャプチェ、チキン、サラダ。

チャーハン、おこわ。

海老と野菜の唐揚げ。

ターキー。

マッシュポテト。

パンプキンパイ。

なんとこれ、ドリアンケーキです(笑)。

緑色のスポンジにドリアンクリームが挟んであります。

一口食べたことあるけどドリアンすぎて無理でした(苦笑)。

レックスの親戚はみんなベトナム出身でドリアン大好きなので、
イベントの度にこのドリアンケーキを買います。

味の好みって、慣れですかね(笑)。

レックスはドリアン嫌いなので
このケーキも好きじゃないですが(よかった笑)。

謎のねばねばお豆のデザート。

写真↓のようにココナッツクリームをかけて混ぜて食べます。

不思議食感ですが味は美味しいです。

 

私はアメリカのお菓子、マシュマロキャンディードヤムを作って持っていきました。

メープルシロップとシナモンで味付けしたスウィートポテト(ヤム)とマシュマロをオーブンで焼いたお菓子です。

レシピはこちら↓

食べ過ぎてお腹ぱんぱんになりました(≧▽≦)

 

 

人気ブログランキング参加中です☆
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ

関連する過去記事

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com