
心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

お金があっても不安な人となくても大丈夫な人

マインドセット

このブログめちゃめちゃ納得~✨

 

私はどちらかというとこの相談者さんの方のマインドセット。
お金に対する不安が強いです。もちろん今お金なくても幸せです。
でも予定変わってグリーンカードの申請を予定より早くすることになって(申請に20万)、貯金が底をつき始めてて不安でいっぱい。
でもこのブログにある通り、不安になってる暇があったら
行動しろって話なんですよね。
就活ね。就活。ぼちぼち始めました。

 

ちなみにアレックスは逆です。お金に対する不安がないわけではもちろんないけど、
お金がなくてもけちけちしないし(もちろん節約はちゃんとするけど)、
お金がないって嘆いてる暇があったら即行動する人。
稼いでるお給料の半分は親にあげてて、
残り半分の半分は結婚式のために貯めてくれてる。
お金に余裕があるわけでは全然ないんだけど、
お金がないって理由で不幸になったりしない。
今の職に就く前に一時期本当にお金がない時期があったんだけど、
そんな時でもホームレスの人にお金あげたりしてた。
私にはとてもできない。めちゃめちゃ尊敬してます。見習おう。

 

https://amd.c.yimg.jp/im_sigglcD9gRV7v4FL1JZXx_SmOw---x400-y267-q90/amd/20161218-00000004-zuuonline-000-3-view.jpg

 

 


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加中です★
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m