読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

できる人になる秘訣

https://i.ytimg.com/vi/qQDhNGKMibM/maxresdefault.jpg

友達に人気YouTuberの子がいるんですが、昨日その子のビデオを見てびっくり。
「え?こんなレベルでいいの?」
正直特に面白くないしクオリティも大したことない。(その子のメイン動画は洋服の作り方動画で、これはたまたま彼氏とのPPAP動画だったということもあり)

でもその子のすごいところはとにかくやり続ける、更新頻度が半端ないということ。
もちろん批判やアンチもすごいです。
でも負けずに続けてる。
そしてものすごい数のファンがいる。

だめかも、面白くないかも、意味ないかもって思っても、他の人からしたら素敵なことかもしれない。
たとえ周りの人にネガティブな反応をされても、実は世界的にはすごく受けるかもしれない。

とにかくやってみて、ダメそうでも、反応なくても、とりあえずある程度継続してみるってゆーのが大事だって思いました。
最初は反応なかった人達も、ずーっと継続してたらそのうち心を動かされてファンになってくれたりする。

だからとにかく行動、継続。

私みたいにやらないで、人の作品見て大したことないって言うのは簡単。でもそれじゃいつまでたっても自分はできるようにならないし、批判してるうちは失敗する(批判される)の怖いからやりもしない。

できてなくてもやる人が本当に出来るようになる人。

私もそうなろう。

 


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m