心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

考える前に行動したほうがいい理由。

https://centerforchange.com/wp-content/uploads/2016/04/Just-Do-It.jpg
おかげさまで昨日の面接はとってもうまくいきました!
練習の5倍くらいうまくできた(笑)。
自分こんなに英語喋れたのか!と自分でもびっくりしました(笑)。
練習しといたおかげなんだけど、一人で練習すると相手の反応がわからないから、
勝手にネガティブな反応を妄想して、勝手に不安になって緊張して。
完璧な返答しようとするから途中でとまっちゃったりして。
でも実際面接行ってみたら、相手の方たちすごくフレンドリーで、
リアクションもすごく良くて、楽しく話すことができました。
 
でも実はこの仕事、応募しようと決めてから実際に応募するまでに
1か月もかかったんです汗
グリーンカード申請準備と学校で忙しかったというのが建前の言い訳だけど、
本当の理由は失敗したくないって思ったら怖くてできなかった。
アメリカの就活って、履歴書と一緒にカバーレターっていう
自己推薦書みたいなものを送るんですが、そのカバーレターが書けなくて(書こうともしなくて)、だらだら1か月経っちゃいました(;´Д`) 

でもグリーンカードの申請も終わって、学校も少し落ち着いたところで、
もうさすがにやらなきゃってことで、一晩かけてカバーレターを書きました。
周りを巻き込んで(笑)。
ハウスメイト2人に編集してもらい、それを私がさらに編集し、
アレックスに最終チェックしてもらって完成した4人の合同傑作✨(笑)
3人寄れば文殊の知恵って言うけど、4人寄ればマスターピース(傑作)です(笑)

で、翌日早速応募したんですが、なんと応募して数時間以内に面接の連絡が!!(゚д゚) 
そしてその3日後に面接。

私の学校以外での就労許可(OPT ビザ)が4月から有効になるので、
3月中に少しボランティアをしてお互いに気に入るかどうか見てみましょう。という話になりました!(99%採用決定だと思ってます✨)
1か月もうだうだしてたのに、実際行動したらあれよあれよと事が進みました。

悩みとか不安って考えだしたら止まらなくって、行動できなくなる。
不安が不安を呼んで思い込みの無限ループにはまる。
恐ろしい~~~~~。

結論、考えだして止まらなくなる前に行動しちゃったほうがいい。
失敗したらそこから学んで改善して、また行動。悩みだす前に。
これの繰り返し。

これができたら超成長早いと思う。
(あ~!!そっか~!だからアレックスはバドミントンも上達が早かったんだ!!!
私はミスをするとミスをしたっていう嫌な気分に陥ってその感情に左右されてしまうタイプなのですが、アレックスはミスをするとなんでミスをしたのかを考えてすぐ改善するというタイプで、ミスをしたことで落ち込んだり感情に左右されたりしないんです。)

 

うん、悩む前に行動しよう。
悩みとか不安ってそれ自体勘違いの可能性高いし。
(今回の面接も行ってみて私の不安は勘違いだったことが判明しました) 
 
明日は面接した職場について書きます。
 
 
人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m
 
【関連した過去記事】