読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

OPTビザ(就労ビザ)が届いた!

Life in Seattle(シアトル生活)

f:id:haruka-kitchen-2016:20170310120713j:plain

今日OPTビザが届きました!

1月初めに申請したので約2か月で届きました。

平均3か月かかるって言われてたから思ったより早かったです✨

OPTビザというのは学生が卒業後1年間働けるという期間限定の就労ビザです。

グリーンカードの申請前にOPT先に申請していたので、グリーンカード申請の時に同時に申請できる就労許可証の申請はしませんでした。
OPTとこの就労許可証は基本的に同じものだと聞いたので。
(実際申請書類と申請費用は全く同じでした。どちらを申請するかで記入内容は多少変わると思いますが)

有効になる日を自分で決められるのですが、私は就活期間のことを考えて4月から有効にしてしまったので、3月中はボランティアをします(*^^*)

 

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m