読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

自分に感謝するってこーゆーことか!

http://www.line-tatsujin.com/stamp/outline/a38476-0.png

昨日、多分生まれて初めて自分に感謝しました。

これまでいつも自分を責めてばっかりだったのが、
最近やっと自分を褒められるようになったとこないだ書きましたが、
自分に感謝するってまだよくわかりませんでした。

だって自分だし。って思って。

でも昨日、お昼ご飯に前日に作った八宝菜丼ならぬ五宝菜丼を食べたら
めちゃくちゃ美味しくって、自然と、「忙しいのにこんなに美味しいご飯を作ってくれてありがとう✨」って自分に感謝してました。

白だし使ったからグルテンフリーではないんだけど、めちゃくちゃ美味しくて、こんなに美味しいご飯が食べられるって、作ってくれる人がいるって(自分だけど)、ものすごく有り難いな~✨って思ったんです。

いつも自分一人だけのためだとあんまりちゃんとしたもの作る気にならなくって、ついスナックとか卵かけご飯とか、手軽に済ませてしまうんですが。

今回も、アレックスの分も作るってゆーのがあったから、
ついでに多めに作ってお弁当にしたんですが。

「自分のために」何かするのって、「もったいない」って思ってたんです。

でも昨日は、そんな自分をまるで他人のような感覚で感じることができて、
ご飯を作ってくれた過去の自分にすごく感謝できました。

これまで、自分で自分をそんな風にぞんざいに扱ってたから、余計に「自分には価値がない」って思い込んでたのかもしれないってふと思いました。

なんとなく、「自分を大切にする」ってどういうことか、感覚をつかめた気がします。

これからは、もっと自分に感謝しようと思います。

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

 

【関連した過去記事】

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com