心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

お弁当と白バイとグリーンカードの経過報告。

f:id:haruka-kitchen-2016:20170323015240j:plain

NPOでボランティア始めてからお弁当作り始めました(*^^*)
学校通ってた時は大抵課題に追われてて、
お弁当どころか夕飯作る時間もないことが多かったけど、
今は課題がないので前より料理する時間があります(*^^*)

昨日は写真のタイ風チャーハン。
Facebookで色んな人がよくお弁当の写真アップしててとっても美味しそうなので、
ももっといかにもなお弁当作りたいな~とも思うけど、
面倒くさいからとりあえず一品弁当で。

今日はアレックスが面接で、車で面接の場所まで来たのですが、
ダウンタウンの交通事情複雑すぎて、携帯のナビ通りに進んだのに
白バイに停められてチケット切られてしまいました(;゚Д゚)
この時間帯はバスのみのレーンなんだって。
どこにもそんなの書いてなかったのに。
私はまだアメリカでは免許持ってないんですが、
免許とってもダウンタウンは運転したくないなとつくづく思いました。

今アレックスの面接が終わるのを待ってます。
面接終わったら2人でグリーンカード取得のための指紋登録をしに行ってきます。
指紋登録をして、FBIが指紋チェックをした後、後日インタビューとなるようです。

指紋登録の案内は申請してから約3週間ほどで通知が来ました。
通知に書いてあった予定日は通知が届いた日の約2週間後。
なので実際の登録は申請から1か月と少しという感じです。

インタビューは4月か5月中かな~??と見込んでいます。

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m

 

グリーンカード申請2日前の記事↓

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com