読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

卒業確定!

昨日今学期全ての授業の成績が発表されて、無事卒業が確定しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
早稲田の1年半ととワシントン大学ボセルキャンパスに編入してからの1年半、
全ての学期で成績優秀者に選ばれました✨
 
すみません見栄っ張りの自慢です(笑)。
でも、私は頭がいいわけではなくて、英語が特別うまいわけでもないです。
むしろ人よりとろいし要領悪いと思います。
 
アメリカ人のクラスメイトが30分しかかからないって言ってた宿題に
5時間以上かけたりとかしてましたから(笑)
早稲田入学だって1日12時間とか勉強したし。 
でもだからこそ、この成績優秀者には意味があるんです。
誰でもやればできるんだってこと、証明できたから(*^^*) 
成績優秀者に選ばれたって特に良いことないしって思うかもしれませんが、
私はこのおかげで早稲田では奨学金をいただけたし、
ワシントン大学ではオリエンテーションリーダーという仕事に就けました。
オリエンテーションリーダーやりながらの前学期と、
1コース余分にとらなきゃいけなかった上にグリーンカードの申請で忙しかった今学期と、
というかぶっちゃけ毎学期、「今回は無理なんじゃないか」って思いながらやってました。
でも諦めずにやってみたらできるもんです。 
もちろん、成績が全てではないですが、
「大学の4年間は学業に専念する」っていう自分との約束を、ちゃんと守れたことに満足です✨
毎学期ぶーぶー言いながら勉強してましたけど(苦笑)。
支えてくれた家族や友達、アレックスに感謝です✨✨✨
f:id:haruka-kitchen-2016:20170323234029j:plain写真は今日のお弁当(昨日の夕飯の残り)。お弁当だけどカレー(笑)。
豆腐とケールのベジタリアンレッドカレーです(*^^*)
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m