読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

NPOと今後のことと後輩

https://econ.washington.edu/sites/econ/files/styles/large-feature/public/images/suzzallo-reading-room.jpg?itok=hatFXK9c&c=c0994cc856219eae9bea29d432b5872d

昨日はボランティアしてるNPOで実施中のプログラム終了日。
さよならパーティーがあり、12時間働きました。
まだボランティア始めてたったの4日なのに、
まるでずっといるみたいな感覚に陥ってます。

参加者の皆のスピーチを聞いて、涙をこらえるのに必死でした。
てか結局こらえきれずちょっと泣いちゃいました。

ここでの仕事はやりがいがあるし、楽しいです。

問題はお金だけ。
ここで働くことになったら、見込み収入は月$1200。
その日暮らしの生活はできるけど、たくさん貯金することは無理。
親に学費を返すのもこのままでは無理。

で、一つずっと考えてるけど行動に移せずにいるのが、
バイトと並行してオンラインビジネスを始めること。
でも失敗したら(誰にも相手にされなかったら)恥ずかしい、
大変そう、モチベーション上がらない、何やったらいいかわからない、
などのやらない理由を並べてうだうだしてます。

今日は朝プログラム参加者たちのお見送りをして、
その後参加者の1人でまだ帰らずに2日間だけシアトルに
滞在するという女の子と半日過ごしました。
ワシントン大学に行きたいけど親との葛藤があるという子で、
ワシントン大学のキャンパス案内をしながら、私の過去の話をしたり、
その子の話を聞いたりしました。
私はダメダメ人間出身だけど、たくさんの人のおかげでここまで来れたので、
今度は私が若い子たちを応援して助ける番なんだ✨と思って
できるだけのアドバイスや自分の体験を伝えました。

でも私もその子からたくさん勇気をもらったり、気づかされたり、
私は与える立場のつもりだったけど、この子の存在は
むしろ私へのギフトだったのかもしれないと思いました。

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m