読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

死と隣り合わせの日常

昨日職場の裏にある公園のど真ん中に、パトカーが来てて、

そこにあった屋根付きベンチに男性が横たわってました。

死体でした。

パトカーには違和感を感じたものの、死んでるっていう発想がなくて、寝ているホームレスの人のところに警察が何か調査で来たのかなくらいに思ってました。

忙しかったのでパトカーの存在自体忘れていた数時間後、先輩職員が窓の外を見て、「Oh no! They are taking his body!(警察が死体運んでる!)」と言って、私は初めてその人が死んでいたことに気づきました。

警察は死体をベンチごと持っていきました。

数十分後にはベンチのなくなった屋根の下で子供たちが楽しそうに遊んでいました。

土曜日に見た死にかけのネズミといい、昨日の死体といい、
死って日常と隣り合わせというか、日常の一部というか、当たり前なんだけど、普段はあまり出くわさない出来事なのであまり意識しなかったことをリマインドさせられました。

死については大学のConsciousnessの授業でも学んだのですが、死って怖いものではなく、死んだらものすごく穏やかで安らかな感覚なんだそうです。(自殺するとそうじゃないらしいですが)

だからネズミさんと男性が、安らかな眠りにありますように。R.I.P

 

f:id:haruka-kitchen-2016:20170406001839j:plain

今日のお弁当は玄米おにぎり、卵焼き、ケール、4色ベビーキャロット、紫キャベツのピーナッツサラダです

 

f:id:haruka-kitchen-2016:20170405141221j:plain

昨日のお弁当は2日分の夕飯の残りを詰めただけ。超簡単
でも超豪華なお弁当になりました

玄米ご飯、味玉、ブロッコリーと豆腐の食べラー炒め、ベビーキャロット、ガルバンゾーのカレー炒め、ケールのガーリック炒めです!

レシピ今度アップします(*^^*)

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m