読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

喧嘩(めちゃくちゃ些細なことで)

アレックスと些細なことで喧嘩。
というか私が一方的に怒ってしまいました。
命の大切さとか、一緒にいられる喜びとか、感じてるんだけど、四六時中それを思ってるわけではなくて、ついその場の感情で怒ってしまいます。
全然大したことじゃないのに怒ってしまったので、5分後にはもう謝りましたが、アレックスが出かけた後でメッセンジャーで謝ったのでちょっとずるいかな。

私が怒った原因は、アレックスが私の作ったご飯よりも市販のエナジーバーにはしゃいでたから。
それで文句言ったらアレックスは私のご飯も美味しいって何度も言ってくれたんですが、私はもう一度怒ってしまっているので、何を言われても「私が怒ったから言ってるんでしょ」とか「エナジーバーの時に比べて感情がこもってない」とかネガティブに捉えてしまいます。
さらに朝はいつもアレックスが先に出るので、アレックスの朝食の食器とお弁当作りに使用した道具の洗い物は私がやるのですが、今日アレックスが自分で自分の食器を洗っていたにもかかわらず、「あと私がやるから出かけていいよ」って言った時に、「うん、もう出かける」って言われたことに対して怒ってしまいました。
今こうして書いてみると、「え?なんでそこで怒るの?」って思われるかなと思うんですが(笑)、ありがとうって言ってもらいたかったんです。
まるで残りは私がやるのが当然みたいな言われ方したくなかったんです。

でもそれで怒ったら今度はアレックスも機嫌悪くなっちゃって。

私ってなんて心が狭いんだろう_| ̄|○反省

アレックスがあまりにも優しいので甘やかされてるな~私。

それにしてもご飯を作っても反応してくれない旦那さんや奥さんや子供のために毎日料理してる人って本当にすごいな~と思う。
私にはそれはできません。やりたくない。

毎日ほんの些細なことにも、大きなことにも、色んな気づきがあるなぁ。と最近深々と感じております。

とりあえず反省。。。

 

今日のお弁当は、紫キャベツの炒め物、サワークリームポテト、ケール、ベビーキャロット、味玉、玄米ご飯

f:id:haruka-kitchen-2016:20170407015816j:plain

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m