読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

尊敬✨

昨日は疲れ果てて寝たら今朝目覚ましの音が聞こえませんでした汗
パートタイムではありながら、仕事と家事と結婚式準備をするって意外と大変だなぁ
と思いかけましたが、ほかの人はフルタイム+家事とか仕事+家事+育児とか、
家事+育児とかしてるの考えたら、私の生活は屁でもないなぁと思いなおしました。

実際ストレスは学生時代に比べて90%減です。
学生の頃は毎日毎日宿題が山積みで、やってもやってもきりがなく、
常に締切に追われてる感覚でストレスもすごかったです。
料理する時間もあまりなく、それがさらにストレスになってました。

今は何といっても宿題がない!!!
家にいても時々仕事してますが、仕事楽しいし宿題じゃないので全然気持ちが違います
そして毎日料理ができる幸せ

日本でフリーターしてた頃実家で夕飯作ったり親のお弁当作ったりしてましたが、
その時は写真に撮ってネットでアップするってことをしてなかったので
モチベーション維持ができませんでした。

今は毎日お弁当の写真投稿したり、クックパッドにレシピを公開したりすることで、
とても楽しくできてます💖

そして何よりもアレックスが美味しいって反応してくれるし、
洗い物や洗濯物などの家事はいつもお互いにほぼ半々でやるので、
家事もそんなに負担じゃないんですよね。子供いないし。

アレックスはフルタイムなのに私と同じ量の家事をしてくれて
(料理は私が一人でやってますが、本当はアレックスも料理修行したいんです。
それを食費チャレンジがあるから私一人でやりたいと言ってやらせてもらってます)、
彼はさらに学校の授業もとってるので、仕事+家事+授業+宿題+結婚式準備
をこなしてるわけです。すごいなぁ。頭が上がらない。。。
しかも近々週末の講師のバイトを始めることになりそうで。
どんだけ。。。

私の上司も歳は私より少し上なだけなのに、小さい子を育てながらフルタイムで働いてて、
本当にすごいなぁと思います。

尊敬。。。

いつもならこうして他の人と比べて「自分はなんてだめなんだ」って自分を責めて
無価値感に襲われてるところですが、もうそういう勝手な被害者意識はやめます。

私はまだまだだけど、尊敬する皆を見習って、
もっとたくさんいろんなことができるようになりたいと思います

 

f:id:haruka-kitchen-2016:20170415015316j:plain

今日のお弁当はマルチカラーライス、ベビールッコラひよこ豆のマサラカレー 

寝坊したけど今日のお弁当は昨日の夕飯の残りを詰めるだけだったので一瞬で終わってセーフ
と言っても私は今日はお休みなのでアレックスの分だけ。
私はお皿で食べます~。

残り詰めるだけだから簡単って思ってたから気が抜けて起きられなかったのかもな~。

f:id:haruka-kitchen-2016:20170415015411j:plain

朝食&おやつはパーフェクトバーと手作りバナナブラウニー。
どちらもグルテンフリー。

手作りアーモンドバナナブラウニーのレシピはこちら↓

cookpad.com

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m