読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

ウェディングドレス決定!

ウェディングドレス、無事決まりました!
今夜採寸して注文します!

昨日の朝アレックスのお母さんから電話かかってきて、
「ウェディングドレスいいのあるから今夜見せに行くね。
サイズとか測ったら全部それに合わせて作ってくれるから」
と言われました(゚д゚)!

ウェディングドレスはネットで注文しようと思ってて、
もうどれ頼むかも決めてて、あとはサイズ測って注文するだけだったのですが、
先延ばしにしてたらこんなことに(笑)。

「ネットで買うつもりだった」ということを伝えたら、「もう注文したの?」と。
嘘をつけない私は「まだです」。
そしたら「じゃあ今夜行くね」と。

とりあえず見るだけ見てどっちがいいか決めることにしました。

 

で、夜、アレックスのお母さんに私が注文しようと思っていたものを見せたところ
気に入ってくれて、元通りそっちを注文することになりました
アレックスのタキシードは、アメリカではオーダーメイドでできる一番小さいサイズでも大きすぎるということで、ベトナムでオーダーメイドしてもらうことになったのですが、お義母さん、アレックスの意見はあまり聞かず私の意見ばかり訊いてきました(笑)。
なぜかお義母さんが私に意見を聞く→私がアレックスに確認する→最終決定という流れに(笑)

あと、朝焼いたチーズケーキをお義母さんにふるまったところ、とっても気に入ってくれて2つも食べてくれました

何故かアレックスの一番下の弟(12歳)も一緒に来ましたが、
いつもよりすごく大人っぽくて(大人ぶっててw)びっくり!
家ではすごいクソガキwなのに、外面はこんなんなのかと(笑)
私と同じだ~wwwww
私も家族といるとひどいけど外面はいいタイプです(笑)
なんか急にアレックスの弟が可愛く見えました(笑)

そうか~~~ホームだと強いけどアウェイだとこうなのか~。
あ、そっか!!
私もアレックスの家にいる時はアウェイだったから居心地が悪かったのか~~~。

今まで見えなかったものが見えて、色々しっくりきました。
アレックスのお母さんとも前よりも親しくなれた感じ。

お義母さん、家の中全てチェックして帰っていきました(笑)。
ハウスメイトの冷蔵庫の中まで(笑)。

f:id:haruka-kitchen-2016:20170420050044j:plain

今日のお弁当は玄米ご飯(いつもより少なめ)、ひよこ豆といんげんの食べラー炒め、ブロッコリーとゆで卵(失敗w)のマスタードマヨ添え、人参とセロリのエスニックサラダ

いんげんは缶詰のものを使用してみたら色が悪かったです😞
緑がない時用にと思って買ってみたんですが、全然緑じゃなかったってゆー(;´Д`)
もう買いません。

ゆで卵、懐かしの伊東家の裏技で作ってみたものの、
剥いたら白身ごと剥けてしまってボロボロに😢

マスタードマヨは残念ながらグルテンフリーではありません。
Wholefoods Marketでオーガニック&グルテンフリーのマヨネーズ売ってたから今のマヨネーズ使い切ったら買いたいです
マスタードグルテンフリーの見つけたいけど、今使ってるディジョンマスタードがめちゃくちゃ香りがよくて美味しいのでマスタードはこれでもいいかな~。

人参とセロリのエスニックサラダは簡単で激うまです!
超お気に入り!
これは夕飯の残りで、一晩経っても美味しかったけど、
出来立てのほうが美味しいです。

レシピはこちら↓

f:id:haruka-kitchen-2016:20170420050321j:plain

朝食はお味噌汁と残り物と昨日焼いたチーズケーキ

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m