心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

休みの日はだらだらしないと損?

今日は朝ちゃんとお弁当間に合う時間に起きたにもかかわらず、つい携帯チェックしたりしてだらだらしてたらお弁当間に合いませんでした(汗)。
私は今日お休みなのでお昼にアレックスに届けて一緒に食べることにしました。
 
休みになるとついついだらけてしまいます。休みだからだらだらしないと損!って思い込んでる部分があります。
休みの日=休養日ではなくて、休みの日=やりたいこといっぱいできる日と考えて、もっと生産的な一日にしたいです。
 
とか言いながらだらだらしてるんですが(笑)
 
でもせっかくお休みだしやりたいことやるぞ~!と意気込んでやったのが、「足湯瞑想」!!
 
ずっと足湯に良さそうな箱を探してたのですが、今月アレックスがうちに引っ越してきた時に持ってきたプラスチックの箱がまさに理想的サイズだったので、それを足湯用に使わせてもらうことにしました!!
 

f:id:haruka-kitchen-2016:20170421033535j:plain

 
雑念多くて瞑想としてはいまいちでしたが(でもそれはいつものことw)、足湯しながら瞑想ってゆーとっても贅沢な体験に大満足✨
またやろうっと(*^^*)
 
これからは足湯だけじゃなくて、シャワーの時もこの箱の中に立って、足元を温めながらシャワーします✨
今までただ流れて行ってしまっていたお湯、もったいないと思ってたのですが、これからはちゃんと私の足を温めてから流れて行ってくれるのでちょっとだけもったいない感が減ります(*^^*)
 

f:id:haruka-kitchen-2016:20170421033353j:plain

今日のお弁当は玄米ご飯、ひよこ豆といんげんの食べラー炒め、味玉、ブロッコリーとベビーキャロットのピーナッツディップ、さつま芋。
 
 
ブロッコリーとベビーキャロットに下に隠れてるピーナッツディップは昨日の夕飯に作ったエスニック豆腐に使ったピーナッツソースです。野菜にも合う!!
レシピはこちら↓

cookpad.com

 


人気ブログランキング

人気ブログランキング参加してます。
応援クリックよろしくお願いしますm(__)m