心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

フルボ酸ミネラルで手湿疹は治るのか??

f:id:haruka-kitchen-2016:20170524134234p:plain

今月の13日からフルボ酸ミネラルという、スーパーフードを摂取し始めました。

1年半脱ステロイドしてきたけど、先月末くらいから手湿疹が一気に悪化してしまってボロボロなので、来月の結婚式に間に合わなそうならまたステロイドを使おうと思っているという旨をFacebookに投稿したら、いつもお世話になっている方が「結婚祝いに」と送ってくださいました。

せっかくなので動画にして経過を記録することにしました。

youtu.be

1か月ほどで効果が出るそうなので、とりあえず1か月はステロイドまだ使わずに様子を見てみます。

17日が結婚式なので、1か月経ってもだめそうだったらステロイドで抑えます(T_T)