心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

願いが叶う世界

願ったことは必ず叶う。

こう言うとなんだか魔法の世界のように聞こえますが、これは今私たちがいる現実の世界のことなんだって、気づきました。

実際子供のころ描いていた夢はほぼ全部叶いました。
ケーキ屋さん:高校卒業してからケーキ屋さんでアルバイトして実現
スーパーのレジ打ち:これもアルバイトで実現
海外生活:ワーホリと留学で実現、さらに就労ビザと国際結婚により生涯海外生活になる可能性大
漫画家:アルバイトで漫画の仕事を頂き実現
英語ペラペラ:未だに四苦八苦してますがワンフレーズ言うだけでも精いっぱいだった中学時代、100語作文でヒーヒー言ってた受験時代に比べたら超成長。いちおう英語で日常会話、仕事をしてるからペラペラって言ってもいいかと。
韓国語ペラペラ:実現

ただどれも本業としての実現ではなかったり、大成功とは言えないのは、願いの強さとそれに伴う行動・計画が足りなかったから。
でも行動・計画が足りずとも願うだけでこれだけ実現してるんだから、もっと強く願って、それに向かってしっかり行動したら、もっと大きな夢も現実になるんだってことですよね。

実際、子供のころの夢ではなかったものの、強い願望と共にしっかり計画して行動したことはちゃんと叶ってます。
フルマラソン完走とか、大学合格とか。
これらは私の中で「できない」という選択肢がありませんでした。挑戦するからには絶対に失敗しない。だから「できなかったらどうしよう」とはあまり思いませんでした。でもこのプライド?のせいである意味失敗の可能性がある他の行動ができなくなってしまっているので問題なんですが汗

とにかく、今の現実と理想の現実の間に、道はあっても壁はないってことです。
この2つの世界を遮っているものは自分の思い込みだけで、実は繋がっている1つの世界なんだということ。
 
今は無理って思ってることも、諦めずにやっていれば必ずできるようになる。(実際韓国語は、勉強を始めた当初は韓国語能力試験4級受かれば大満足、映画を字幕なしでも観れるようになればいいな~くらいに思ってました。そしてそれすらも現実味のない夢と思ってました。でも実際には4級どころか一番上の6級もとれたし、韓国人に間違われるくらい喋れるようになりました。(今は無理ですw勉強しなおさないとw)

今は英語でそのレベルに達することが目標です。
発音とかはそんなに完璧じゃなくても通じればいいんだけど、韓国語みたいに頑張って文法や単語考えたりしなくてもスラスラ自然に出てくるようにしたいです。
練習あるのみ。
 

f:id:haruka-kitchen-2016:20170526125109j:plain
ゆる糖質制限弁当。オーガニック野菜色々とシラチャーマヨ、海苔巻き卵焼き(やっと金平ごぼうほぼ使い切った)、ジャックペッパーチーズパスタ(グルテンフリー)

パスタはほんの一握り分。野菜がメインです(*^^*)