心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

「~ねばならない」の思い込みを豪快に破壊してくれる人たち

https://d3fr49y3ejekk5.cloudfront.net/column/wp-content/uploads/2016/07/06041734/417718975.png

アレックスのご両親の話です。

最初、アレックスの家族は私たちの日本での結婚式には来ない予定でした。
それが途中で、お義母さんと3男だけ来るということになり、
次に、やっぱり来ない、となり、更に、お義父さんも入れて3人で来るということになり、
でもやっぱりやめた、となり、最終的にはやっぱり3人で来る、となりました。

何度も来るって言ったり来ないって言ったり、その時点でかなり先行き不安だったのですが、
いざ実際に来る、となったので、アレックスと私で滞在するホテルやツアー、
航空券の手配などをすることに。

滞在期間も3週間って言ったり2週間って言ったりコロコロ変わったのですが、
最終的に1週間に落ち着きました。
で、その1週間分の計画を立てるにあたって、またコロコロ変わって、
アレックスと私は振り回されっぱなし汗

3日間の関西ツアーを探していたら、東京だけでいいと言うので東京で考えてたら、
やっぱり関西ツアーに行くと言い出し、関西ツアーで進めようとしていたら、
私たちが新婚旅行で沖縄に行くと知って沖縄の写真を見た途端、沖縄に行きたい!と言い出し、
沖縄のツアーを予約して、いざ航空券を買うとなった時に、高すぎるからやっぱりいかない!
と言い出し、結局東京だけでいいとなり、東京のプランを立てようとしてたら
やっぱり沖縄に行く!となり、絶対絶対これがファイナルアンサー??と確認したのに、
その後やっぱり東京でずっとヒルトンに泊まる!と言い出し、
で、結局やっぱり沖縄に行くことに決定。(←今日の時点ではw)

もうここまでくるとネタやろと思うしかない(笑)

あまりにもコロコロ変わりすぎて、
旅行の手配をしたり計画をしたりする立場の私たちはぐったり(-_-;)

この数か月そんな感じでずっと振り回されてます。
って、振り回されてるって言うのは私が勝手にそう感じているだけで、
振り回されなければいいんですよね。
かなり手ごわいですが(笑)。

ただ、おかげで、「一度計画したら変えるべきではない」
という私の思い込みを発見できたとともに、
その思い込みを豪快に破壊していただけました
 

思い通りにならないということにイライラしてしまう私ですが、
そんな自分を修正していく必要性を強く感じた今日この頃です。