心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

100万円で家購入チャレンジ経過報告その2。成功&250万円値引きをゲットしたけどやっぱり手放した件。

http://www.denverpropertygroupllc.com/wp-content/uploads/2014/11/House-Hunting.jpg

2件目のお家は、アレックスのお母さんイチ押しのお家(これです)。

もともとお義母さんが投資物件として買いたいと目をつけていたお家で、なんとアレックスが以前住んでいた実家の目の前という(笑)。

庭がないとか、駅からちょっと離れてるとか、家の中がとても汚いとか(現在も人が住んでます)、アレックスのご両親の持ち家の目の前とか(笑)、色々気になる点はあるものの、「二世帯住宅」というAirbnbに最適な条件に惹かれオファーしました。

でもインスペクション(点検)をしてもらったら、色々修繕しないといけないところがたくさん見えてきて、修繕費と時間があまりにもかかるという理由で、結局キャンセルしました。

最終的には合計25000ドル(250万円くらい)の値引きにも応じてくれたのですが、修繕費とかかる時間のことを考えて、断りました。

それと正直、この家を売ってる不動産屋さん(エージェント)が気に入らなかったというのもあります。

とてもあからさまなセールスだったので、こちらの熱が冷めてしまいました。

アレックスは家探しに疲れたのと、金銭的不安から、しばらく家探しはやめて、貯金しながら様子を見ようと言い出しました。

私も一応それで同意したのですが、今住んでいるところはハウスシェアなので、キッチンやバスルームが自由に使えないという葛藤があり、できるだけ早く自分たちの場所を持ちたいなぁと思ってます。

なのでついついRedfin(不動産アプリ)をチェックしてしまいます(笑)。

 

<過去記事>

haruka-kitchen-2016.hatenablog.com