心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

グリーンカード、面接からわずか9日で届きました。

f:id:haruka-kitchen-2016:20171229145929j:plain

昨日面接通過通知が届いたという投稿をしたばかりですが、なんと今日グリーンカード本体が届きました!!

実際に面接通過通知が来たのは一昨日なので、通知からわずか2日で届いたことになります。

申請してから面接まで10カ月もかかったのに、面接後はあっという間でした( ゚Д゚)。

それにしても郵便局の優先郵便で届いてましたが、サインも何もなしで、普通に他の郵便と一緒にポストに投函されてました汗。

めっちゃ大切なものなのに~~~~💦

去年クリスマスシーズンに郵便物紛失もしくは盗難が相次いだので、郵便配達に関してとても不安があります汗。

でも無事に届いたから良かった~~~~!!!

それにしても、グリーンカードのこの写真、提出した写真とは違う気がするのですが、指紋採取の時に撮った写真でしょうか??

なぜ私こんなに首が傾いてるんだろう(-_-;)

ちなみに、結婚が理由で取得する最初のグリーンカードの有効期限は2年だけです。

2年後にまた更新しないといけないんですが、またあのくそ面倒くさい書類集めをしなきゃいけないのかなぁ…。

それにしても、今年は入籍→グリーンカード申請→卒業→仕事を始める→シアトルで結婚式→日本で披露宴&新婚旅行→家探し→グリーンカード取得、とライフイベント盛沢山な1年でした✨

ステータスや環境などの外的要素ばかりが目まぐるしく変わって、そちらにばかりフォーカスしてしまい、内面の成長はあまりできなかったので、来年は内面の成長にフォーカスしたいと思います。あ、でも内面の成長と共に外的要素も更に良くしていきたいです!(とりあえず素敵なお家に引っ越したい)

 

★関連する過去記事★

 haruka-kitchen-2016.hatenablog.com