心もカラダもHappyに!★Harukaのもぐもぐ通信★

シアトル生活、留学、国際結婚、英語、グルテンフリー、アトピー、手湿疹 etc.

今年もよろしくお願いします!(2018)

f:id:haruka-kitchen-2016:20180102163510j:plain

2017年は入籍、グリーンカード申請、卒業、仕事を始める、シアトルと日本で結婚式、新婚旅行、家探し(ゆるりと進行中)、グリーンカード取得、とライフイベントが盛り沢山の一年でした

ただ、ライフイベントはたくさんあって、表面上のステータスは色々と変わったけれど、内面はちょっと逆戻りしてしまった感があります。
なので2018年は自己成長にもっと力を入れていきたいと思います!
これまで何かをコツコツ続けることが苦手で、続いたとしても、2~3か月だけ集中的にやってその後燃え尽きてしまうというパターンを繰り返していました。
なので2018年は、とりあえずちゃんとできなくてもいいから、少しでもいいから「行動し続ける」ということにフォーカスしたいです。

そのためにブログの投稿も、ちゃんとした文じゃなくてもいいから続けることを目標にします。
そしてもし途切れてしまっても、そこで止まってしまわずにすぐに復活することを目指します。

皆さま昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!

※写真(上)はシアトルのスペースニードル、新年の花火の様子です。
アレックスの友人がボートでの花火鑑賞に誘ってくれたのですが、ボートのエンジンがかからないというハプニングが発生し、結局桟橋から見たのですが、十分いい眺めでした
ところで大晦日から新年にかけての夜は、なんとバスが無料でした!(他の時間帯は利用してないのでわかりませんが)粋だなぁ✨